鶏皮の日記

アラサー子供部屋おばさんブログ

針脱毛の思い出

先日久々にvio脱毛に行ってきました。

蓄熱式だったので痛くないかと思いきや普通に痛かった。

でもね、今までで一番痛かった脱毛は針脱毛でしたので思い出して書いてみます。

針脱毛をチョイスした経緯

元々熱破壊式の脱毛に通っていたワタクシ。

実はワタクシのおまたには大きめのほくろがあって、熱破壊式では火傷してしまうため

いつもそこだけ脱毛できてなかったのです。。。

「蓄熱式は抜けるのかわかんないし不安」ということでチョイスしたのが針脱毛でした。

 

辛いことに痛みは3度ある

上記の通り針脱毛の痛みは3回ありました。

ワタクシがやったのは電気針のやつ。他のはあるのかわかりません。

まず毛根に針を刺すのが痛え。

次に電気を流すのが痛え。

最後に電気を流した毛をひっこ抜くのが痛え。

施術中は脂汗が止まりませんでしたなア。。。。

熱破壊式の5倍ぐらいしんどかった。

 

ちなみに抜けないと思っていた蓄熱式のレーザーですが今ポロポロ抜けてきてます。

さっさと蓄熱式にトライしてみればよかった。

 

以上、針脱毛は要覚悟☆というお話でした。